« | メイン | いちごジャム祭り »

2013年4月30日 (火)

鯉のぼり

こんにちは 中西工務店 桃レンジャイです

桃レンジャイJrの穂高クン の初節句なので『鯉のぼり』を4月上旬に施工しました^^

Photo_3

レトロ感漂う鯉のぼり。全長5mはあるようで、昭和の香りがしますーーーnote

わたくしめが子どもの頃の記憶ではいつも木にからみついており、父親になってから同じ鯉のぼりを立てるのは、なんだかうれしく今回は木に絡みつかない様に田んぼ近くで立てました。

Photo_4

ストライプ柄の人は桃レンジャイGじーです。G-の若い頃はアルミポールはなく丸太足場で鯉のぼりを立てたそうで、今回のアルミーポールは初挑戦でした。

説明書もないので経験者と思われたGちゃんに聞くのだが、本人の若かりし頃は先代にまかせたらしく今回がほぼ初めての様で、素人2人組で強度と安全性に不安を感じながら組み立てましたーーー

Photo_5

なんとか工期に間に合い強風の中でも力強く泳いでます^^

穂高くんも力強く成長中ーーーhappy01

                          以上 中西工務店 桃レンジャイ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/504965/31471965

鯉のぼりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿